« ミッションC:FP勉強会 | Main | テポドン入院 »

05. 10. 29

ミッションC:お寺でコンサート

松戸 東漸寺


約500年前に 立てられた東漸寺
大規模な改修がなされたのは 1722年 

同じ頃 ドイツで活躍していた
バッハの曲を 本堂で演奏した

主催したのは 小金の街をよくする会

地元の有志が集って 
地元の会場で
地元のお客さんのために
地元の演奏家のコンサート

このスタイルは バロック時代や 江戸時代には
当たり前のことだった

そんな当たり前のスタイルは
それでも 現在では 珍しくなってしまった

チェンバロの 鴨川華子と
フルートの 鈴木佐英子は
バロックの小品から 秋にちなんだ日本の曲
そして バッハのソナタなど 
聞きやすく そして聞き応えのある 
選曲と演奏を提供する


本堂では 靴を脱がなければいけないのに
杣は 穴の開いた靴下を 履いてきてしまって
モジモジしながら 調律をしていた、、、

051029_102501.jpg

|

« ミッションC:FP勉強会 | Main | テポドン入院 »

Comments

・・・フルートの子、ばりばり同級生です。。。

Posted by: おーとも | 05. 11. 02 at 오전 12:49

To おーとも
マジ? 
ってことは サエサエと
おーともは 同じ年?
いやー 世間は狭いね!

Posted by: 某閑人 | 05. 11. 02 at 오후 5:13

The comments to this entry are closed.

« ミッションC:FP勉強会 | Main | テポドン入院 »