« 広すぎる部屋 ⑧ | Main | マヌケな人々 »

05. 09. 13

広すぎる部屋 ⑨

050913_000501.jpg


「もうちょっと辛抱してるんだぞ。もうすぐ着くからな」
父ちゃんは 僕を抱いたまま
階段を上がって 別の扉の前に立った

すると 知らない人間がニッコリとして
「まあジローちゃん、良く来たわね」と
歓迎してくれた


僕は別の人間の部屋の中に入って
いろいろ探検を開始した

すると いつの間にか僕のゴハンの皿や
トイレが運び込まれていた 

そして父ちゃんは その人間に
「じゃ 母さん しばらくジローを頼むね
また出張から帰ってきたら連絡するから」と話していた


そして父ちゃんは僕を抱き上げて
「ジローいい子にしてるんだぞ」と言って
今来た扉を開けて どこかへ行ってしまった

僕は扉の前に行って
「父ちゃーん、父ちゃーん!」と叫んだが 
父ちゃんは戻って来なかった

|

« 広すぎる部屋 ⑧ | Main | マヌケな人々 »

Comments

ジローちゃん、どこに行くのかって思ってたら
寂しいねぇ。。
でも、ちょっとの間の我慢かな?
某閑人さんも・・寂しいね。。

Posted by: | 05. 09. 13 at 오전 1:22

なんだかセピアの写真といい、文章といい、寂しい感じ・・
でも出張だから、すぐ戻ってくるかな?
来月私も1週間留守にするので実家に預けるけど心配ですわ・・

Posted by: リーダーの主 | 05. 09. 13 at 오후 11:03

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129909/5918153

Listed below are links to weblogs that reference 広すぎる部屋 ⑨:

« 広すぎる部屋 ⑧ | Main | マヌケな人々 »