« 広すぎる部屋 ⑥ | Main | ミッションF:終わらない夏 »

05. 09. 11

広すぎる部屋 ⑦

050913_002401.jpg


僕は 父ちゃんが怒ることをすれば出てくるだろうと
「雷の部屋」のトンネルをもうひとつ作ってみる
でも出てこない

「拷問の部屋」の鍋の中のキムチチゲを
ひっくり返してみても 父ちゃんは出てこない

もっと大きな音がすれば、、、と思って
「つぶやきの部屋」のギターを倒してみる
ドゥォッカーン!グァッチャーン!、、、
それでも 父ちゃんは出てこない

前に 父ちゃんの耳に噛み付いた時
「こらジロー!俺とお前のゴハンは
この耳で食べられるんだぞ!
噛み付くとは何事じゃ!」と
威張っていたくせに、、、

僕の声も聞こえないじゃん
父ちゃんのバカ!アンポンタン!


僕はいつの間にか寝てしまったらしい
気がつくと 父ちゃんが真っ赤な顔をして怒っていた
「コノヤロー!部屋中を散らかしやがって!
俺のキムチチゲ返せ!」

父ちゃんは本気で追いかけてきたけど
僕はちょっぴり嬉しかった
お腹はペコペコだったけど
絶対に捕まらないように追いかけっこをしてあげた


|

« 広すぎる部屋 ⑥ | Main | ミッションF:終わらない夏 »

Comments

こんにちは。
怖いんで飼えないんですが、写真とかは動物モノ大好きなんです。
撮る人の被写体に対する暖かさが感じられて・・・
写真の事なんて良く知らないのに、生意気ですね(笑)

お許しをいただけたら、携帯の待ち受けに使いたいんですが、よろしいでしょうか?

Posted by: ちま | 05. 09. 11 at 오전 11:56

To ちま

ムローン ケンチャナヨ (もちろん良いですよ!)
そう 撮影者と 被写体の信頼関係というか
愛情が伝わってきますよね

実は この連載の写真は 杣が撮影したものではありません
杣が撮影したジローは、、、
睨んでたり すねていたり 怒っていたり、、、

で 杣が出張の時に預かってもらった
後輩が撮影してくれた写真なんです
ジローって こんな可愛いの?と
飼い主が 驚いたくらいです

その後輩も ブログをやっています
ここにも コメントをつけてくれています
後輩のブログは、、、ネコだらけ!

ちまさんの申し出に
多分 後輩が一番 喜んでると思います
カムサハムニダ!

Posted by: 某閑人 | 05. 09. 11 at 오후 4:13

後輩のうららです!

少し前に、良いシャッターチャンスですね~などと、
ひやかしてコメントして、楽しんでました。

ちまさん 待ち受け画面で楽しんでください。
うちの猫じゃないけどさ。

Posted by: うらら | 05. 09. 11 at 오후 8:59

某閑人さま
あのー、新聞で見たあの記事改めて写真で見ると、ううう・・声がでませんでした。住民のためって、偉すぎるよ、ホント。私じゃ、逃げます黙って(オイオイ)

ジローちゃんかわいすぎです。うららさん写真撮るのうますぎです。

Posted by: ちかちゃん | 05. 09. 12 at 오전 12:15

To ちかちゃん

自分も警察官じゃなくって 本当に良かったと思いました
がしかし もし ピアノの中に蛇がいたら、、、
ブログ用に写真だけ撮って 退散するでせう、、、

ミント君とチョコ君の写真も 良く撮れてますよ!
蝉をめぐっての 二人の攻防、、、笑いました!


To うらら

うららさんの撮った写真 好評ですね!
沢山ある中から どれを連載に採用しようか
日々 悩んでおります
その節は チョンマル カムサハムニダ!

Posted by: 某閑人 | 05. 09. 12 at 오전 8:29

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129909/5883040

Listed below are links to weblogs that reference 広すぎる部屋 ⑦:

« 広すぎる部屋 ⑥ | Main | ミッションF:終わらない夏 »