« 広すぎる部屋 ⑤ | Main | 広すぎる部屋 ⑦ »

05. 09. 10

広すぎる部屋 ⑥

050910_051301.jpg


最後の部屋に 名前はまだ無い


父ちゃんが一番好きな部屋で 
とても不思議な部屋だ


僕を放ったらかしたままで
朝から晩までずっと閉じこもっている

時々 カリカリを山のように皿に盛ってくれる
そんな時は 決まって
「今日はコンサートだから遅くなるけど
いっぺんに食べちゃだめだぞ」と言って
その部屋に入って行く

でも 僕はコンサートが何か知らないから
ぜーんぶきれいに食べちゃって 昼寝をしてしまう

でも 父ちゃんはなかなか部屋から出てこない
陽がすっかり暮れて真っ暗になっても
父ちゃんは出てこない

僕はその部屋の扉の前で
お腹が減ったよーと ミャーミャー叫ぶが
父ちゃんは出てきてくれない


|

« 広すぎる部屋 ⑤ | Main | 広すぎる部屋 ⑦ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129909/5867790

Listed below are links to weblogs that reference 広すぎる部屋 ⑥:

« 広すぎる部屋 ⑤ | Main | 広すぎる部屋 ⑦ »