« ピアノ弦への情熱 | Main | 広すぎる部屋 ⑥ »

05. 09. 09

広すぎる部屋 ⑤

050909_065901.jpg

僕と父ちゃんがくつろいでいるのは
机のある部屋だ

でも 父ちゃんはうるさい

ギターを弾きながら大声で歌っていたり
小さな箱を耳にあてて独り言を言っている

僕が父ちゃんのヒザの上で寝ていても
いきなり「あーモシモシ 俺だよ俺」とか
箱を耳にあてて 喋り出す

そうかと思えば 急にマジメな顔をして
「あ ハイ すいません ハイ ハイ、、、」と
ペコペコお辞儀をしてみせる


なんと言っても夜中の独り言が一番怪しい
ニマニマしながら
「ヨボセヨ!ナヤ ナッ!オークレ!」
などと意味不明の言葉になる
そして 高らかに笑い ニヤツキ
いつまでも 独り言を続ける

最初は父ちゃんが狂ってしまったかと思ったが
今はもう慣れてしまった


僕はこの部屋を「つぶやきの部屋」と呼んでいる


|

« ピアノ弦への情熱 | Main | 広すぎる部屋 ⑥ »

Comments

セロオジイチャンに拍手!!!!!
涙でたっ!

Posted by: utn | 05. 09. 09 at 오전 11:00

うちの子たちも私の独り言、怪訝そうな様子で聞いています。独り言が過ぎて、私がひとりで爆発すると一目散で自ら幽閉の部屋へ!

Posted by: ちかちゃん | 05. 09. 10 at 오전 1:59

動画みました。傑作です!
これって「釣り堀のふち」とか「エアロビのクラス」でもやってたやつですよね。
けっこうこういうの好きで、テレビでも凝視しちゃいます。

猫ちゃんかわいい!!

Posted by: gruenestulpchen | 05. 09. 10 at 오후 8:17

To utn

で 結局 髪は切ったんですか?
ジローの写真は 愛猫家が撮影したので
とても良い写真ばかりです


To ちかちゃん

一人で爆発するって、、、いったい
自ら幽閉の部屋に行くとは
もしや 優平の部屋?


To gt

御提案通り 名前を勝手に略させていただきました
でも この GTって 
韓国で朝鮮人参加えていた人のイニシャルになってしまう
それでも 良い?

ナスは うまいですね
ホウ酸ダンゴ事件 解決してよかった よかった!

Posted by: 某閑人 | 05. 09. 10 at 오후 8:55

韓国で朝鮮人参くわえてたひと????(「朝鮮人、参加」って・・ううう、わからん。私の間違い??)
よくわかんないけど、もし変な人だったら嫌です。
あ、わかったっっ!!今度うちの教会でオルガン弾くひとだ。ぎょ。
じゃ、区別するために(笑)たとえばgrtnとか、grtとか。
これだったらちょっとかわいい?(ぷっ)

Posted by: gruenestulpchen | 05. 09. 11 at 오전 12:28

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129909/5854776

Listed below are links to weblogs that reference 広すぎる部屋 ⑤:

« ピアノ弦への情熱 | Main | 広すぎる部屋 ⑥ »