« ミッションC:アンサンブル14 | Main | 荒川事件 完 »

05. 09. 27

荒川事件 ⑥

「不思議な非難」


偶然 その場で知り合った オバサマ方の会話
それぞれの 異なった情報と 憶測が
新たな 都市伝説を 更に 歪曲してゆく、、、

「でも なんで荒川に 来たのかしらね、、、」
『そりゃ 横浜より埼玉の方が 暮らしやすいからよ』
「そういえば ウチの親戚も 同じコト言ってたわ」
『物価だって違うし 汚染もひどいらしいわよ』

アザラシに 物価は関係ないだろう
それに アンタの親戚は アザラシじゃ ないだろう

「タマちゃんは 毎日 東京湾まで行ってるのよ」
『本当? 何しに行ってるの?』
「なんでも エサを捕りに行くみたいよ」
『じゃあ 毎日何百キロも 泳いでるの?』
「そうそう アザラシは千キロくらい 平気で泳げるのよ」
『だから あんなに 太ってるのね』

デマと 勘違いが 平然と展開していく
誰も 苦笑しながら 聞き耳を たてている

「それなのに 白装束の人たちが 勝手にエサをまいてるのよ」
『でも エサは東京湾で食べるんでしょ?』
「そうなのよ 全く無駄になるのに ホタテやエビをまいてるのよ」
『まー それじゃあ ホタテにも失礼よね』

さすがに ここでは ガマンしていた群集も
声を殺した分 肩が大きく笑っていた、、、
念のために 付け加えるが、、、これは ノンフィクションである


050927_090701.jpg


*******************************
   今日のオマケ

   http://www.sankei.co.jp/news/050917/sha022.htm
   「ダチが鬼デンしてくるから 久プリしたら はずい、、、」

*******************************

|

« ミッションC:アンサンブル14 | Main | 荒川事件 完 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129909/6139254

Listed below are links to weblogs that reference 荒川事件 ⑥:

« ミッションC:アンサンブル14 | Main | 荒川事件 完 »