« バスの日 | Main | アルツハイマーの日 »

05. 09. 20

荒川事件 ②

「綱吉激怒!」


群集に近づくと 奇妙な看板に出会った
「これより先 愛犬を入れぬよぅに 
ご協力 お願い致します」

看板といっても ダンボールだ
字は 妙に達筆なのだが
なぜ「ぅ」だけ 小文字なのだろうか

いやいや それよりも
これが お犬様将軍「綱吉」の時代なら
こんな看板を書いただけで 市中引き回しの刑だろう


この看板を見て 杣はふと あるニュースを思い出した
NHKの第一放送だったと思うが、、、
「釣り針を 目の上に刺したヤツが アラカワにいる、、、」

ヤツは 横浜の市民権を得ているハズだ
そんなヤツが 何故 埼玉県に居るのか?
杣は ずっと自分の聞き間違えだと 思っていた

だが この看板 この群集 
もはや 聞き間違えどころでは無く
確実に ヤツは荒川に 来ている!


杣は 更に 一歩 群集に近づいて行った


050920_181601.jpg


******************************
   今日のオマケ

   http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2005/09/post_9bb8.html
   「これが 本当でも 何故 ネコなのだろう、、、」

******************************

|

« バスの日 | Main | アルツハイマーの日 »

Comments

!!!!!!
もはや記憶の彼方にあった「たまちゃん」
たしかにかわいかったが。
この前のコマネチ、とかアルシンド、とかは、「振り」だったんですねぇ?
ちなみにたしかコマネチはいいお母さんになってるんじゃなかったっけ?
アルシンドも懐かしすぎる・・・・

続きを楽しみにしています。
(けど、なんだか違う気分)

Posted by: gruenestulpchen | 05. 09. 20 at 오후 7:06

荒川と言えばなんだろうと思っていました、たまちゃんでしたか!それにしても、このポスターの字、なんかおどろおどろしく見えてしまうのは、私だけでしょうか? ぅって 本当に小さくかいてあるんだ!(笑)

Posted by: ちかちゃん | 05. 09. 21 at 오전 12:38

To gtn
アルシンドはすぐに思いついたのですが
女性で昔 有名だった人、、、が
思いつきませんでしたね
でも コマネチが お母さんか、、、
太っちゃったりしてるんだろうな、、、


To ちかちゃん
ぅ も小さいのですが
ガ だけ微妙にカタカナ、、、
確かにオドロオドロしいよね
「タマちゃん」の変わりに
「ちかちゃん」とか「カバちゃん」でも
面白いかも、、、

Posted by: 某閑人 | 05. 09. 22 at 오전 8:05

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129909/6033719

Listed below are links to weblogs that reference 荒川事件 ②:

« バスの日 | Main | アルツハイマーの日 »