« 荒川事件:序 | Main | バスの日 »

05. 09. 19

荒川事件 ①

「荒川の群集」

仕事を終えて 家路につく杣
荒川に架かる 秋ヶ瀬橋を 車で渡っていた
やや渋滞気味で 橋の中ほどで ブレーキを踏む

と 左手の川原に 大勢の群集が 集まっている
「ん? ドザエモンでも あがったか?」
川原の外側の車道には テレビの中継車もでている

信号が変わったのか 車はノロノロと進みだす
がしかし 視線は川原の群集に注がれたまま
「パトカーや 救急車は 来ていないな、、、」

もし 杣の家にテレビがあれば
いや せめて 杣が新聞でもとっていれば
この事件の全容は 容易に理解できていただろう

好奇心と皮下脂肪で覆われた 杣は
「何かある!」と思い立ち 車を路肩に駐車させ
ゆっくりと 土手を登っていく

そして 群集を目指して 歩き始めた


050919_120301.jpg

******************************
   今日のオマケ
   
   http://www.asahi.com/photonews/TKY200509180189.html
   「かぐや姫が ハイジャックした 旅客機?」

******************************

|

« 荒川事件:序 | Main | バスの日 »

Comments

え〜〜え〜〜〜、なになに〜〜〜?!?!
こういうのって、すぐそっちに行っちゃいます、私も。
早く次が知りたいよう・・・

Posted by: gruenestulpchen | 05. 09. 20 at 오전 12:24

おはようございます。

私も 「で、なにがあったん???」 と PCの前で

おもいっきり 突っ込んでおります!

Posted by: sarasa | 05. 09. 20 at 오전 7:52

To 皆様

お騒がせ致しました
なんてことない、、、事件なので
ちょっと ひっぱってみました、、、
荒川事件②で もう お分かりでしょうが、、、
ヴヴヴゥゥゥ

Posted by: 某閑人 | 05. 09. 20 at 오후 6:28

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129909/6013363

Listed below are links to weblogs that reference 荒川事件 ①:

« 荒川事件:序 | Main | バスの日 »